2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んで当たる!コカコーラオリンピックキャンペーン応募してみる

皆さんこんばんは、北向きコンパスです。 近所のイオンをふらついているとコカコーラのキャンペーンを発見しました。 ので、 今回はこのキャンペーンを応募するとともに皆さんに紹介してみたいと思います! なにやらこのキャンペーンはコカコーラ社製品の必…

ブログ開設から1ヶ月の報告と感想!

どうも、北向きコンパスです! 実は昨日でブログ開設から1ヶ月が経過しました! ブログなんて読んだことも書いたこともなかった自分ですが、なんとか節目の1ヶ月を迎えることができました! おめでとう自分!!よくやった! そもそものきっかけは新入社員の…

健康に悪影響?!日本のタンパク質摂取量推移

皆さんこんにちは、北向きコンパスです。 今回は日本人のタンパク質摂取量の推移について紹介します。 皆さん、お肉は好きですか?? それともお肉は健康に悪いからと控えたりしていますか?? お肉を食べないヘルシー料理=健康だと思ってる人は実は要注意…

希少価値硬貨ランキング[100円玉 500円玉編]

皆さんこんにちは、なんとか生きてます、北向きコンパスです。 希少価値硬貨ランキング最終章 ようやく最終章の100円玉、500円玉編です。 前回、前々回の記事はこちら [1円玉、5円玉編] 1円玉が400円?!希少価値硬貨ランキング[1円玉 5円玉編] - コンパ…

夢の50円玉!希少価値硬貨ランキング[10円玉 50円玉編]

皆さんこんばんは、配属されて1週間、これからこんな生活が一生続くのかと思うと何が楽しいんやと人生に疑いを持ち始めた北向きコンパスです。 入りからネガティブ全開ですみません、、 今回は希少価値硬貨ランキングの 10円玉と50円玉について このネガティ…

1円玉が400円?!希少価値硬貨ランキング[1円玉 5円玉編]

皆さんこんばんは、北向きコンパスです。 少し前の記事で、令和元年発行の1円玉と5円玉がプレミア価格かつく可能性が高いことについて紹介しました。 令和元年の1円と5円が貴重になる?? - コンパスは北向き そこで、今回は令和元年の5月時点での 歴代発行…

今日身体がだるいのは気圧のせいだ。

皆さんこんばんは、北向きコンパスです。 今日は雑談ブログです。 いや〜、今日は本当に身体がだるすぎました、、 やる気が起きないというか、人生に希望なんてないどーせないんだ、みたいなネガティブマインドが溢れ出てましたね。笑 しかし、そのまま仕事…

メントスコーラの原理って何!?

皆さんこんばんは、北向きコンパスです! 私、コカコーラ大好きです。 皆さんの中にも愛してやまない人はチラホラいるのではないでしょうか。 コーラといえば、メントスコーラですよね。 メントス入れるだけでコーラが噴き上がる、 神様はなんと気まぐれな現…

イタリア旅行で起こった悲劇の話 パート2

こんばんは、北向きコンパスです。 前回はイタリア旅行で起こった悲劇の話パート1について紹介しました。 イタリア旅行で起こった悲劇の話 パート1 - コンパスは北向き (スマホでブログを書いてるのですが、スマホだとブログカードでリンクを貼れないんです…

イタリア旅行で起こった悲劇の話 パート1

皆さん、こんにちは、北向きコンパスです。 日本人ってイタリア大好きですよね。 パスタもピザも美味しいですし。 実は私も今年の3月にイタリア旅行行ってきました! とりあえず行った感出すためのスペイン広場の写真 オランダ経由で20時間ぐらいかけて行き…

配属されて3日目 感想 (飛田新地が休業に)

こんばんは、北向きコンパスです。 配属されて3日目、とりあえず一言、、 課長優しすぎ、部長優しいんやろうけど雰囲気こわすぎ いやー、会社って感じを身体で味わってます。笑 まあでもだいぶ慣れてきました、早く仕事を覚えていきたいですね ちなみに食堂…

新入社員として配属初日、疲れた話[雑談]

皆さん、お久しぶりです、北向きコンパスです。 実は私は世間で注目されがちな新入社員です。 つい昨日まで同期と一緒に研修受けてたんですけど、 ようやく今日、というか昨日からそれぞれの配属先での生活が始まりました。 いや〜、初日の感想を言いますと…

大阪の超有名店「人類みな麺類」 行ってきた

皆さんこんばんは、北向きコンパスです。 今日は大阪で行列の絶えない超人気店、人類みな麺類について行ってきたので紹介します! ちなみに今回で訪問は2回目です。 私は関西に住んでるので昔から名前はよく知ってたのですが、関西圏以外ではこの店は有名な…

令和元年の1円と5円が貴重になる??

皆さんこんばんは、北向きコンパスです。 タイトル通り、令和元年の1円と5円が貴重になる可能性があるらしいのです。 1円や5円が将来、何倍もの価値になると思うとワクワクしますよね。 それでは何故、様々な紙幣、貨幣がある中で令和元年の1円と5円が貴重に…

勤労を捧げよ。なんだこの動画[YouTube]

こんばんわ、北向きコンパスです。 突然ですけど、私YouTube大好きです。 今日はゴールデンウィーク明けに仕事をしている皆さん、就職活動をしている皆さん、新入社員で研修の毎日を送ってある皆さん、それ以外の皆さんも含めて一度でいいので見てほしい動画…

カレーフェス行きました

ゴールデンウィークおわった、、 GWの終わりとともに色々な気力がなくなった北向きコンパスです。 名前変えました、令和の雑談ブログから。 理由はものすごい普通な名前すぎて令和の〜ブログをたくさん見かけたからというのともう一つ、 やっぱりブログって…

5月から旬 ニンニクの選び方や効果

皆さん令和とともに5月がはじまり、いかがお過ごしでしょうか。 今日は5月から夏にかけて旬になるニンニクについて説明します。 ニンニクの選び方 ニンニクは粒に丸みがあり、重みを感じるものを選ぶと良いです。 軽いやつや中身と外側の皮に隙間があるよう…

アメリカ人は日本人の2倍砂糖を食べる?! 世界の砂糖消費量

皆さんこんにちは。令和の雑談ブログです。 前回、前々回と引き続き、また砂糖のお話です。笑 前回までは国内の砂糖や異性化液糖についての話をしてきました。 今回の記事では世界の人々がどれだけ砂糖を消費しているのかについて書きたいと思います。 まず…