新入社員として配属初日、疲れた話[雑談]

 

皆さん、お久しぶりです、北向きコンパスです。

 

実は私は世間で注目されがちな新入社員です。

 

つい昨日まで同期と一緒に研修受けてたんですけど、

 

ようやく今日、というか昨日からそれぞれの配属先での生活が始まりました。

 

いや〜、初日の感想を言いますと、

 

寂しいっ!

 

これに尽きました。笑

 

今までずっと同期と一緒に研修を受けてきて、

 

出会って1ヶ月半ですけどすごくみんなと仲良くなれて(土日の更新ができなかったのも最後にみんなで集まってたら時間と体力が足らず、、)、

 

なんというか頼れる人がいなくなって初めての環境ではじめての先輩ばかりで、何をすれば良いかもわからずひたすら寂しいと思ってました。笑

 

ただこの感覚は記憶にあります。

 

大学時代の研究室配属の序盤

 

これもなかなかやることなくて、ソワソワしてましたね。笑

 

ただ、研究室時代は同期も何人もいて、

なんといっても先輩が非常に面倒見が良かった!今思えばすごく自分達に興味を持ってくれて、役に立つ情報などを親切に教えてもらった気がします。

 

配属先にもそのような神のようなお方がいることを願うばかりです。笑  

 

そして自分が先輩になったら同じことをできるようにとここで一応宣言もしときます。

 

 

とりあえず慣れるのが一番大事だと思うので、明日も明後日もやるしかねえ。

 

同期も頑張っているのだろう、、私も負けられねえ、レイレイワッホイで頑張るぞい!

 

 

ただひたすらの雑談ブログでした。